セカイの記録

pixivで投稿しているSSの裏話とか置くところ

⊿TRiEDGEで振り返る2021

本日3度目のどうもです。

 

今回の記事は藍原椿の話ではありません。

2021年の振り返りをしよう、ということで今年出た⊿TRiEDGEのカードをピックアップして振り返ろうという話です。

 

①結城莉玖 夜明けの缶コーヒー
f:id:kared337:20211231153049j:image

RED PLUS稼働時に追加されたこのカード。世間ではアクアトラスト2枚目で話題になりましたね。

自分はこのカードを元にSSを2本書きました。それがPLUS最初だったかな。

#24 夜明けの光とコーヒーの刺激 | オンゲキ –Everlasting Soul–

#11 想いをコーヒーに乗せて | オンゲキ Short Stories

 

②高瀬梨緒 これからも、キミと

f:id:kared337:20211231153405j:image

なんか心にきたカード2021大賞。イベントで使ってました。今年はやっと梨緒の親密度が600になって、⊿TRiEDGEのN100が揃いました。

なおいちげきでは美亜から物凄い剣幕でキスを迫られているのは面白かった。

 

③藍原椿 Will you choose me?

f:id:kared337:20211231153755j:image

一番好きなカード2021大賞。ロシェ氏が蒸発しかけ、自分も蒸発しかけた。カードやらストーリーやらで藍原椿がかわいすぎて、ねぇ。

今年はフォロワーさんによって藍原愛が沸騰した。否元から椿推しだったのはあるけどね。

 

④結城莉玖 神に仇なす者

f:id:kared337:20211231154018j:image

「神にあだ名を付ける者!」

元ネタのシルヴィアスはアストライアに故郷と家族を殺されたので復讐に燃える者。でもいちげき見る限り、結城莉玖はそんなこと意識してなさそうだなって。

本音言えばゲキ二ズムの時に明るい未来収録してアミーやってほしかったのはある。コラボじゃなくても普通に収録を待っています。

 

⑤藍原椿 お出かけReady?

f:id:kared337:20211231154656j:image

おしり

タイツ

最高

以上(語彙力)

 

おまけ:結城莉玖 夢に向かって

f:id:kared337:20211231154817j:image

去年のカードですがこれについて少し。

以前の記事では10位中7位という位置になった。理由はふたつ。ひとつ目は精神的に最悪だった12月に追加されたから、ふたつ目はこれだった。

でもだから僕は音楽を辞めたがこの莉玖のせいでやれ闇堕ちだ音楽辞めたとか言われてますけど……運営そこまで深く考えてないから()マイナスな感情を抱いてしまうのが唯一の欠点。

音楽を『辞めた』という曲に『夢』のカード。変な解釈をされて、それが嫌だった。単に『音楽(楽器)』だからだしMASTERを作ったみそかつ侍氏の推しカード(しかも2回連続)だから選んだろ的な考えだった故に。だから低めの位置だったのだ。

じゃあ今はというと、そんなマイナスな感情はない。きっかけは電脳少女は歌姫の夢を見るか?の追加である。曲が普通に良かったのと、『夢を見る』に『夢に向かって』の解釈。好きになった。自然と、悪いイメージはなくなった。もし再びカードのランキングやったら、良い位置に付くと思う。そんな話。

 

……以上が2021年の振り返り。おまけが長い気がするが気にしないで。

今年もありがとう、来年もよろしくね。では。