セカイの記録

pixivで投稿しているSSの裏話とか置くところ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

それぞれの想い

どうもです。 R.E.D. PLUSが始まったということで、ストーリー感想です。いつものようにネタバレあるよ。 今回ストーリーを観るにあたって、先にこんな情報を知りました。 『マチポケはセツナを慕っていた』 『ASTERISMを監視していた』 『有栖が学園長にな…

結城莉玖に対する本心

どうもです。 突然ですが、皆さんのR.E.D.での大きな成果はなんですか? 自分はこれですね。 どんな時でも、貴女が好きでした。これからもよろしくね。(「・ω・)「800だぜ!がおー!#オンゲキ pic.twitter.com/gTyYaj2zvv— カーレッド (@kared337) 2020年11月2…

R.E.D.をまとめてみる

どうもです。 タイトル通り、R.E.D.を振り返ろうという話です。 ○新曲枠を振り返ろう 平均は14.69でした。全体的にABが取りづらくなったなと思います。12.7までなら対応できるものもある。そんな感じです。 今作は途中、悩んだ時期もありました。オンゲキっ…

CH.EX1 お気に入りの台詞やシーンの話

どうもです。 最近雑談の記事メインでSS書けてません。ネタはあるんですが。 そんなわけで(?)、たまにはSSに絡んだ記事を書こうかなと思います。今まで書いてきた作品の中での、お気に入りの台詞やシーンをいくつか。 1.『ちびっ子ヒーローと秘密の時間』よ…

⊿TRiEDGEのシュータードレスの話

どうもです。 唐突ですが今回は⊿TRiEDGEのシュータードレスの個人的感想を話します。理由は思いついたからです。 すき……(唐突) ※高瀬梨緒は最後です。 莉玖:黒とピンクを基調した衣装……ロックだな!(「・ω・)「 そこにワンポイントとして映える水色のヒラヒラ…

新作

新バージョン『オンゲキ R.E.D. PLUS』 2021年3月31日稼働開始テーマソング「STARRED HEART」PVhttps://t.co/D3jyVvAHSL pic.twitter.com/OEDeDqp60c— 【全国決勝大会配信中!】オンゲキ公式 (@ongeki_official) 2021年3月14日 R.E.D. PLUS、来ましたね。 テ…

CH.33 セカイの本質

どうもです。今回は #22 魂の記憶 | 音撃【魂のセカイ】 について。 この話は『友に贈る、希望の言葉』のアフターストーリーとなってます。時系列未来だけど。前回も思いつきなら今回も思いつきです。でも、何かの形で後日談を書きたいなと思っていましたの…

_( _・ω・)_(※雑です)

_( _・ω・)_ _( _・ω・)_🍛🥛モグモグ _( _ ・ω・ )_プゥー おわり

莉玖推しが語る藍原椿の話

どうもです。 稼働日以来の椿の新曲が追加されましたね。曲めっちゃ好きです。 それにしても椿かわいいですよね。なので今回は椿の話です。 初めに 1.椿に出会い、推すまでの話 2.椿にとって"からかうこと"の話 3.Sっ気少女がデレるとかわいいよねという話 4…

好きな結城莉玖のカードベスト10

どうもです。 今回の莉玖についてのお話は、好きなカードベスト10です。 実はカード全部超解花してます(「・ω・)「 こうなってくると全部好きで全部によさがあって決められないです。ですが、あえて10枚選ぼうと思います。 では、いきましょう〜_( _`・ω・)ノ …

結城莉玖について改めて考えてみる

どうもです。 今回は原点回帰としまして、自分にとって結城莉玖とはなんだという話です。 1.基本的なこと 2.内面の良さの話 3.女の子だけど、イケメン 4.結城莉玖は無自覚なヒーローである 5.隠された母性について 6.結城莉玖にとってのロック 7.結論として …

CH.32 幻想的な世界の物語

どうもです。今回は #1 奏坂舞踊物語【月の少女】 | Strange World of O.N.G.E.K.I. について。 この話はフォロワーさんが話していたネタですね。完全に再現したわけではないですが、自分の話としては上手く落とせたと思います。 今回はいつもと違う世界観で…

早すぎるMomiji感想

どうもです。 Himawariに引き続き、現在開催中のグッズキャンペーンにて配布されるMomijiの感想です。まだ聴いてない人はネタバレ注意だよ。 Himawariはこちら↓ ○茜色のジャケット 今回は秋。天高く茜色に染まるオンゲキ、と帯には書いてます。この茜普通に…

今更すぎるHimawari感想

どうもです。 もう秋(Momiji)出てるのに夏(Himawari)を語ります。 このCDといえば某氏の怪ぶ……とある記事が目立ってますが、CD全体の感想はないなと。なので今更すぎる感想です。 ○ジャケット……神じゃね? 千夏がマジで天使過ぎて直視できない。(限界オタク)…

最近の話

どうもです。 とりあえずは生きてます。誕生日も迎えましたし。 最近、書くことないなって。ブログにしろSSにしろ。ストーリー本編は進まないし、あんなにセツナが嫌いだ!!って記事にした割には時々ネタにされてる時は笑ってますし(でもまだ受け入れられな…