セカイの記録

pixivで投稿しているSSの裏話とか置くところ

CH.33 セカイの本質

どうもです。今回は

#22 魂の記憶 | 音撃【魂のセカイ】

について。

 

この話は『友に贈る、希望の言葉』のアフターストーリーとなってます。時系列未来だけど。前回も思いつきなら今回も思いつきです。でも、何かの形で後日談を書きたいなと思っていましたので。

 

そしてこの話で、セカイの核心……本質に触れることとなります。

それは魂は消えない、誰かの心に残る限り死なないということです。カノンの台詞や椿の最後の独白にもあるように、肉体はいつかなくなる。でも誰かの心に残り、想う限りは……完全に消えることはない。Everlastingは永遠に続くという意味。つまりEverlasting Soulは永遠に続く魂の物語。セカイにそう名前をつけたのは、そんな壮大な真理があるからなのです。

勿論、綺麗事かもしれません。でも前にも言いましたが、このセカイはそんな綺麗事が存在しても良いと思っています。

 

今回はここまで、では。