セカイの記録

pixivで投稿しているSSの裏話とか置くところ

マイキャラ、作ってみた。

どうもです。

突然ですが、貴方には自分自身をキャラクターにしたり、サークルなら看板娘的なキャラクターが居たりしますか?

自分は今まで、二次創作で活動していたのでそういうのは居ませんでした。

しかし前回の記事にも書いた通り、最近自分は他のSNSに息を潜ませています。そこは一次創作も比較的多い世界。そこのアイコンを莉玖というワケにはいかないなと思い……作りました、マイキャラ。


f:id:kared337:20240205214419j:image

前に橋本晴斗の際にお世話になったCHARAT様で作成。以降サークルの顔になるかは分からないけどね🤫

 

とりあえず、オンゲキ風のプロフィールでも。

名前:藤巻 陽彩(フジマキ ヒイロ) 属性:FIRE

学年:1年生 誕生日:3月6日

血液型:A型 身長:152cm

よく聴く音楽:ロックバンド、ゲームソング

好きなもの:音楽、麺類

苦手なもの:生のトマト

趣味:ゲーム(RPG音楽ゲーム)、小説を書くこと

特技:黙々と作業できること

日課:お弁当を作る

休日の過ごし方:昼寝、ゲーム、執筆

気分転換の方法:ひたすら趣味に没頭する

好きな言葉:『好き』を楽しみ、表現しろ

大切なもの:作品を応援してくれる人

 

大人しく引っ込み思案なところがあるが、仲良くなると喋る方である。

ゲームセンターで音楽ゲームをする傍ら、家ではRPGや小説を書くことを趣味としている。その為、⊿TRiEDGEの3人や小星と仲が良い。

f:id:kared337:20240205214547j:image

私服とシュータードレス

大人しい性格だが、オンゲキの時は好戦的になる。中世と和を組み合わせたような服装であり、本人曰く「和のものとか好きなんだよね、忍者とか狐とか」とのこと。

なお実力は学力実技共に平均的。ただしR.B.P.曰く「ポテンシャルは高い」とのこと。

余談だが、制服の着こなしは莉玖をベースに白シャツ&ネクタイである。

 

……といったところですかね。⊿TRiEDGE成分は入っているので結構満足しています(色合いは何度もやり直してるけど)。

あとゆるりとFAも募集してます(健全の方向でね)。

 

それでは、また。