セカイの記録

pixivで投稿しているSSの裏話とか置くところ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

対戦相手:東雲つむぎ

どうもです。 オンゲキbright、稼働しましたね。自分も初日はノーリミ椿ソロ30連奏したり配信にゲスト出演したりと濃厚な1日でした。 さて、そんな初日の感想ですが……ミラージュ・フレイグランス良くない??EXPERTで久しぶりに叩いてて楽しいと思った。そし…

CH.EX2 物書きとして振り返る

どうもです。 今回は、物書きとしての3年間を振り返ってみたいと思います。 ○無印編 8作品 自分のオンゲキ物書きとして始まったのは、2018年8月が始まってすぐでした。#1にもあったように、莉玖と椿が好きになって、そんな2人の話を書きたかった。そして、あ…

皇城セツナに向き合った日

『自分は皇城セツナが嫌いだ』──かつて、こんな思いを記事にしたことがある。自分は第一印象から嫌な奴というイメージを抱いた。そしてストーリーを追うことに、「お前なんか大嫌いだ」という感情を持つようになった。しまいには中の人は企画の為に不正をし…

R.E.D. PLUSをまとめてみる

どうもです。 色々ありましたが、あっという間に新バージョン。 本当に 色々 あったよね。 ○新曲枠を振り返る 平均は14.81。初めて虹レまで頑張ったバージョンなので、今までより高めです。次も頑張るつもりでいます。 ○第4章を振り返る 今回に関しては本当…

CH.45 苦手意識を越えるということ

どうもです。REDはたくさんの作品を書いてきました。そんな最後を飾るのが #3 聖なる戦士の慟哭 | Strange World of O.N.G.E.K.I. です。 ジャンヌ・ダルクの慟哭、RED PLUSで好きな曲なんですよね。色々書きたいネタはあったんですが、今バージョン最後とい…

虹レート

2021年10月7日、ゲキチュウマイでは初の虹レートになりました。嬉しいのと同時に、こんな自分でも虹になれるんだと思いました。 思えば、自分はオンゲキPLUSの時に始めてプラチナレートになりました。そこから地味に最大レートは伸びてからのバージョンアッ…

CH.44 おさかな日常ホリデー

どうもです。今回は #14 マチポケ☆ドタバタ水族館 | オンゲキショートストーリーズ について。 ひたすら日常のひとコマが流れる、特にドラマ的な展開はない。そんな話、今まであまり書いたことなかったんですよね。そしてたまには⊿TRiEDGE以外でも書いてみた…