セカイの記録

pixivで投稿しているSSの裏話とか置くところ

CH.44 おさかな日常ホリデー

どうもです。今回は

#14 マチポケ☆ドタバタ水族館 | オンゲキショートストーリーズ

について。

 

ひたすら日常のひとコマが流れる、特にドラマ的な展開はない。そんな話、今まであまり書いたことなかったんですよね。そしてたまには⊿TRiEDGE以外でも書いてみたい。なので今回は、マチポケが水族館に行ったひとコマを書いてみました。つむぎのSR+(おさかなホリデー)もありましたし。

 

イメージとしては某都内の水族館を参考にしてます。高層ビルにあるとか空飛ぶペンギンさんでなんとなく察してね。

基本はただ水族館に行った光景を書きました。そして途中でつむぎが逸れる展開を小さな出来事として入れました。迷子になってた女の子や人形焼きも、「大人になったようでまだまだ子供」みたいな意味合いですね。つむぎはそこが純粋にかわいいので。

メンダコのぬいぐるみは和泉さんが好きなので入れました。現実は環境の問題でなかなか見れないのは残念。

 

今回はここまで、では。