セカイの記録

pixivで投稿しているSSの裏話とか置くところ

虹レート

f:id:kared337:20211007213844j:imagef:id:kared337:20211007213918j:image
f:id:kared337:20211007221618j:image

2021年10月7日、ゲキチュウマイでは初の虹レートになりました。嬉しいのと同時に、こんな自分でも虹になれるんだと思いました。

思えば、自分はオンゲキPLUSの時に始めてプラチナレートになりました。そこから地味に最大レートは伸びてからのバージョンアップを繰り返しました。多くても14.7xという、虹に届くようで届かないところに居ました。

そして今作のRED PLUSでも「自分は虹には届かないよな」と、どこか壁を感じてたのはありました。そんな自分が頑張りたいと決めたきっかけが、discordでのオンゲキの交流サーバーでした。そこは色んなレートの人が参加していました。16の人も居れば、金の人も居る。そして同じくプラレだった人が追い越して虹になった人も居ました。……羨ましさと嫉妬心と同時に、自分も頑張ってみたいと思うようになりました。

そこからは、サーバーの虹の方々に色んなアドバイスを貰い、実践しました。まず実践したのは、リザルトをいっぱい撮って、実力を測ることでした。次は手元を録画しての運指改善。べちゃ押しだったのをなるべく指先で押すように。そして、とにかく13に挑戦すること。サーバーの方々と積極的に交流もしました。

それで変わったことは、レートが下がっても落ち込まなくなったことです。そして、実力が確実に上がっていっていることに喜びを感じるようになりました。そして、サーバーの方々に背中を押され……自分はとうとう殻を破ることができたのです。

 

とりあえず今後も精進しようと思います。次回作もできるだけ頑張れたら良いなと思っています。

 

以上、自分語りでした。では。