セカイの記録

pixivで投稿しているSSの裏話とか置くところ

月報2306 とりあえず上半期まとめてみるか

f:id:kared337:20230630090145j:image

サムネイル用画像

 

どうもです。

このブログって元をいえばSSの裏話を語る目的で設立されたものです。とはいっても、普通に色々喋りたいなーって思って。そんなわけで、月報みたいなのやろうかなと。ただもう6月なので、今回は上半期を振り返ることにします。来月から月報書きます。

 

1月編

1/4 オンゲキ初め

f:id:kared337:20230616214756j:image

おみくじとして全曲ランダム。好きな曲だったので良し。

 

1/8 μ3解禁

低難易度厨のわい、腹括ってμ3解禁。

できるわけないwそして一度レザー(ミラー状態)で落ちましたwww

 

1/19,21 久しぶりの

f:id:kared337:20230616221501j:image

f:id:kared337:20230616221529j:image

久しぶりのMASTER理論値。あと初12+理論値。

 

1/26 Apollo(BASIC)理論値

震えた。泣きそうになった。恐らく二度と出ないでしょう。プレイ回数64回、ぶっちぎりです。

 

2月編

2/2 奪還

BASIC最強譜面、Recollect Lines。32回目で決着。そして、ボナトラを除いた全曲BASIC譜面全理を奪還。精度しか取り柄ない人の意地です。

 

2/18 推し曲と推しの頭

チュウニズムの全国対戦の報酬がアマツカミと莉玖の頭。久しぶりにウニしまくった。なお翌月は椿の頭だったので結局翻弄される。

 

2/25 🐥🐥🐥🐥🐥🐥

大好きな曲で初紫理論値出しました。めっちゃガッツポーズしました。なお白はめちゃくちゃでした。

f:id:kared337:20230616221051j:image

ちなみにこの時はオンゲキ勢と遊んでました。楽しかったです。

 

2/26 KING of Performai The 4th

「オンゲキは終わらせません」、その一言で、ずっとオンゲキを愛してきて良かったと思いました。いつまでもついて行きます。

 

3月編

3/12 心臓の人として定着されてしまう

どうしてこうなったwwwwww

チュウニ勢時代では墨染の人と呼ばれていたのに……これも全てオンゲキに入れてくれないからだよ!!(責任転嫁)

 

f:id:kared337:20230616222519j:image

なおn日後のわい

 

中旬 引越し

10年以上住んでた家から引越し。手続きやら荷造り大変でした。今の家も大分慣れました。ちなみにホームゲーセンは変わっていません。

f:id:kared337:20230616223201j:image

春だねぇ。

 

4月編

4/1 エイプリルフール2023

唐突の新曲。そして普通に良い曲でした。

 

4/16,20 成果

2日かけてたくさん成果を出した。

 

4/20 完凸

高瀬梨緒DDF完凸。待たせてごめん。そして⊿TRiEDGEのDDF完凸。やっとここまで来ました。

 

4/29 秋葉原プチオフ会

discordのオンゲキサーバーのメンツと交流会。GWの秋葉原は賑わっていた。

成果も出して……

⊿TRiEDGE組、爆誕。これが一番楽しかったまである。

 

5月編

5/3 オンゲキ交流会

楽しい交流会でした。

 

やるしかなかったんだ。

 

5/4 親密度1000

始めた時から一緒に歩んできた。目標がひとつ叶いました。

 

5/5 楽しすぎた1日

推しの誕生日!

マッチング!!

絵師さんに描いてもらった!!!

思えば今年のGWはバカみたいに楽しかったです。

 

6月編

6/6 世界で一番良いボナトラ

ずっとシンデレラディスコのボナトラを望んでいたわい、こんなの発狂するわ。そしてなんでこんなにいいねついたのか謎。

ちなみに椿ソロは初日に30回やりました。なんだかんだ楽しかったです。

 

6/10 レート15帯グループバトル

参加しました。まさかの成果もあって楽しかったです!!

 

f:id:kared337:20230622124439j:image

ありません。

 

6/13 ミリアム・べミドバル/命を繋ぐ者

本能的に突き動かされ、約4年半ぶりにチュウニズム本気出そうと決めた。

この日を境にTECHNOPOLIS 2085に向き合い続けた。下半期も頑張るよ。

 

6/20 一体なにが起こっているんだ

そろそろ⊿TRiEDGEランイベが来てもおかしくない。そう思いながら待ち構えた更新……まさかのビタフレランイベ。危機はひとまず乗り越えたのか?

と思いきや、チュウニズムでシンデレラディスコが来てしまいました。マジで一体なにが起こっているんだ?????

配信を利用してなんとか解禁。AJ頑張ります。

 

6/25 金レート達成

一度は14.29まで下げられたが、金レート達成しました。ウニを再び本気でやるからには、安定を目指したいところ。そしてオンゲキとのバランスを頑張って取りたい。

 

6/29 Selenadia(ADV)理論値

1年かけて辿り着いたスコア。

 

 

というわけで、以上が上半期での出来事でした。改めて振り返ると、6月濃密だったな!?下半期も程々に楽しんでいきましょう。それではー