セカイの記録

pixivで投稿しているSSの裏話とか置くところ

CH.65 よそのセカイで夢想してみた。Part.2

どうもです。今回は

#23 ふたりのドキドキウエディング | オンゲキショートストーリーズ

について。

 

またしてもよそのセカイをお借りしての話。今回のお相手は奏和さんです。

「梨緒と幼なじみの日常」/「奏和」のシリーズ

この方がメインで書いてるのが、梨緒とお相手のオリキャラである宮本陽斗の話。このセカイが好きというのもあり、是非とも書いてみたいと話したところOKが出ました。……というのが今年1月。テーマもすぐに決まったし、最初は梨緒の誕生日だな!って意気込んでたのに余裕で間に合ってない。その後も多忙故にずれ込んでいって……宮本陽斗の誕生日と言える5/21には何とか投稿出来たのは良かった。

 

ブライダルモデルに挑むというのはすぐに決まったテーマ。梨緒が公式でウェディングドレス着てたからというのはある。ちなみに本編で着ていたドレスもそれ。

もう2年なの?マジで??

書くにあたって気をつけたのは、「今までの話を踏まえつつ、少し変化をつける」こと。陽斗と有栖の関係が代表的。そしてキスするにも躊躇った程の度胸なしの陽斗が少しでも成長していれば……という点。

ちなみに途中で椿と莉玖の要素入れたいなと思い、陽斗と紫雲の関係性を確認しつつ盛り込むことに。

話の展開は当初よりは少し変わっているところはありますが、オチは決まっていました。ウエディングドレスと婚期の因果関係、アニメ版アイドルマスター第8話のオチがこのネタであったのを思い出して。そして先程も言った通り、少しだけ成長した陽斗を……なんだけどまだまだ発展途中というお話。とりあえず今後のことは、原作者に任せるということで……

 

全体としては書いてて楽しかったです。さぁ、そろそろ自分のセカイを書いていくか……。

今回はここまで、では。