セカイの記録

pixivで投稿しているSSの裏話とか置くところ

CH.49 アレルギー少女とひと時の夢

どうもです。今回は

#16 アレルギー少女とサプライズ | オンゲキショートストーリーズ

について。

 

梨緒の苦手なものは猫。理由は猫アレルギーだから

→だったら莉玖と椿から猫のぬいぐるみをプレゼントされる話が書きたい

→折角だから暖めておいて誕生日の時に書こう

以上。

というのが書くきっかけでした。単純。そして手芸が絡むからあかりが登場しました。

 

また本編の前日談としてこんなやり取りが。aZo氏が梨緒誕として作成したものです。

元々はいつか合作したいという話にはなってましたが、お互いに忙しくて頓挫してました。すると本人がこの話は尊い!と思ってくれて、結果こんな形で叶えることにしました。

 

ラストで猫を愛でる夢。ある絵師さんが似たようなこと描いていた気がしたから参考にしました。そして作品の仮タイトルが記事のタイトルでしたが、似ていたので変えました。

 

今回はここまで、では。