セカイの記録

pixivで投稿しているSSの裏話とか置くところ

CH.48 1000称号が最早結婚だった件

どうもです。今回は

#15 世界一ひねくれた○○ | オンゲキショートストーリーズ

について。

 

晦日なので今年最後のSSとなってしまいました。大晦日と言えばーーー

 

藍原椿の誕生日ーーー!!!(デジャブ)

 

オンゲキユーザーになってから大晦日がただ蕎麦食べて紅白観る日ではなくなりました。1年の最後にTwitterで絵見るのめっちゃ楽しみ。

まぁ実家帰ってるからオンゲキで祝えないけどね!!(涙)

 

なので代わりにSSで祝おうと決めて、もう3回目になりました。来年もできたら良いな。

昨年がEverlasting Soulでのお話だったので、今年はパラレルワールドでのお話。書くきっかけは記事のタイトルでお察しですね。

 

『椿に生涯からかわれる権利』(藍原椿親密度1000)

……これ実質結婚じゃね?(初見の感想)

 

そして同じこと考えている有志は居るもので。

f:id:kared337:20211228232328j:image

あまりに尊くてこうしか言えなかった……

 

これがきっかけで、もう今年の誕生日はこれにちなんだ話書くしかない!!ってなりました。(改めて水彩さん、ありがとうございました)

 

そして、#35の莉玖の缶コーヒーの話でも思っていたんですが……『幼馴染』というカード使えるのも楽しい!!Everlasting Soulでは出逢いからやがて家族になるという一連の流れを考えていたから、結構短期で結ばれているんですよね。それがパラレルワールドだからこそ、比較的自由な設定もできる。勿論魂のセカイも大事にしていますが、こういうパラレルな恋も書くのは楽しいですね。

 

今回はここまで、今年もありがとうございました。

では。