セカイの記録

pixivで投稿しているSSの裏話とか置くところ

音ゲー以外の趣味の話

どうもです。本年もよろしくお願いします。

このブログは主にオンゲキに関係する話を書いてきました。今回は「こいつはオンゲキ(音ゲー)以外の趣味はあるのか?」と思う方も居る(?)と思い、音ゲー以外の趣味を話そうという話です。

 

1.ダーツ

リアルでやってます。去年始めに友人から誘われて始めました。レート2の初心者。一応マイダーツもある。

f:id:kared337:20211226004021j:image

 

2.家庭用ゲーム

昔は64にGBAにDSがありました。今は個人でSwitch持ってます。ハードはニンテンドーばっかだけどソフトはそうでもない。

2-1.ポケモン

世代で言うなら第2~3世代の人。HGSSからいきなり剣盾に飛んだ。アニポケ経由で空白の世代は取り入れた。嫁ポケはバンギラスとストリンダー(ハイ)。

f:id:kared337:20211221005825j:image

結城莉玖に似合いそうなポケモンNo.1だろこいつf:id:kared337:20211221005908j:image

f:id:kared337:20211221005919j:image

盾選んだ理由はバンギラス。はよポケモンホームBDSP解禁して(パールな為)

ちなみに主人公はリク(盾・女)とハルト(パール・男)。結城莉玖と藍原晴斗から

※藍原晴斗:自分が書いているオンゲキSSのシリーズのひとつ、Everlasting Soulに出てくるオリジナルキャラクター。椿のパートナー、旧姓は橋本

 

2-2.メイドインワリオ

あのワリオがメインのゲーム。小学生からのファン。9月に最新作出たんですが……あまりやらなくなったなぁ。一番やってたのはまわるとさわる。

↑推しという概念を教えてくれたトンデモ幼稚園児

ここでカーレッドのひみつ。KAREDの由来はカット(Kat)、アナ(Ana)、あとレッド(Red)というキャラから成り立っている。ガチだぞ!!

 

2-3.MOTHER

トトロのおとうさんでおなじみ、糸井重里さんが作ったゲーム。メイドインワリオと同じく古い付き合いがある(こっちは中学生から)。近年は色々グッズが出たりハッピーエンドをはじめからのリゼ・ヘルエスタ氏が実況したことで話題になっているし自分も再燃した。シリーズで好きなのは初代。

↑ファンにとっては凄い対談

f:id:kared337:20211221011338j:image

f:id:kared337:20211221011421j:image

f:id:kared337:20220117205448j:image

とりあえずSwitchで出ねーかなぁ……!

 

2-4.どうぶつの森

あつ森からの新参。友達に勧められて最初は乗り気ではなかったがやったらハマった。アホみたいに写真撮ってる。

 

2-5.ドラクエ

やったのは天空シリーズと11。5の嫁?王道行きましたよ。他のシリーズも実況で大体知っている。

ちなみに名前はレクサス(4)、ブレイブ(5主)、レントとチルム(双子)、クレトス(6)、リクト(11)。よく覚えるな

 

3.すみっコぐらし

元々友達がすみっコファンであり、映画1作目で案の定号泣して沼にハマった。みんな大好き。なお第2弾は3回観て3回共泣いた。

f:id:kared337:20220117205653j:image

 

以上がオンゲキ以外の趣味の話でした。ではー