セカイの記録

pixivで投稿しているSSの裏話とか置くところ

CH.34 発想は想像の連続

どうもです。今回は

#23 夜明けの光とコーヒーの刺激 | 音撃【魂のセカイ】

について。

 

今回と次回に関しては、新しく出たSR [夜明けの缶コーヒー]から思いついた作品です。こっちはカード名から想像して書きました。最初はこの作品のみ書くつもりでしたが、書いてる途中で「カードに忠実にしたものも欲しい」と思いました。なので急遽もう1本書くことに。

今までも時々あったのですが、SSのネタとしてカードや曲を参考にするのはよくある話です。

 

この作品は魂のセカイとして書きました。恋人時代のデートの話書きたかったので。日の出を見に行くのは単に夜明けと言えば日の出かなと。遠くに宿泊して、日の出を見て、缶コーヒーを飲む。この流れは決めて、あとは思いつきで色々追加して。簡易的ですけど作品としてはまとまったかなと思います。

タイトルは書き終わったあとに決めました。タイトルは悩みますね。

 

今回はここまで、では。