セカイの記録

pixivで投稿しているSSの裏話とか置くところ

CH.35 想像はパラレルワールドに乗せて

どうもです。今回は

#11 想いをコーヒーに乗せて | オンゲキショートストーリーズ

について。

 

SR [夜明けの缶コーヒー]をネタにした作品、その2つ目。こちらはカードイラストに忠実にした作品です。最初は『夜明けの光〜』だけのつもりでしたが、カードイラストと違うシチュエーションだったことに気づきました。「カードイラストに合わせた話を書きたい」となった結果、この作品が生まれました。

ただセカイとして書くには違和感を感じ、結果パラレルワールドとして書くことに。今まででいう茜や咲姫の話がそんな感じです。

 

缶コーヒーを飲むシチュエーションと莉玖のナビボイス2のひとつ『これからもオレの隣にいてくれよな』を入れるは決めていました。あとはそこから想像を膨らませる。こういう莉玖の話も良いなと思います。

 

今回はここまで、では。