セカイの記録

pixivで投稿しているSSの裏話とか置くところ

早すぎるMomiji感想

どうもです。

Himawariに引き続き、現在開催中のグッズキャンペーンにて配布されるMomijiの感想です。まだ聴いてない人はネタバレ注意だよ。

Himawariはこちら↓

 

 

○茜色のジャケット

f:id:kared337:20210306172858j:image

今回は秋。天高く茜色に染まるオンゲキ、と帯には書いてます。この茜普通にかわいい。ラインナップもゆるしてジオメトアマツカミと茜の曲が盛りだくさん。そんな感じです。

 

○以下、曲の感想

・いつか花咲くその前に

Ruler Count, Zeroに似てるジャズ調の曲に、哀愁漂う歌詞。茜と椿という珍しい組み合わせだが、ハモリも良い。でも譜面にしたら大変なことになりそう。てかこの2人の新曲って割とびっくりした。

ただひとつ、思うことが。

『でもねいっそこのまま春の目覚めをそっと見守ってあげるわ

 ずっと蕾のままでいられるわけもないのに』

というBメロの歌詞、そしてサビにある『カメリア』……

 

これ秋(Momiji)じゃなくて冬(Tsubaki)じゃね??

椿が歌ってる理由ってそういう……(絶対違う)

あとラスサビ前に掛け合いがあるけど、そこでセンセイニイイツケテヤル!!があるのはちょっと笑った。

 

・YURUSHITE(Uncut Edition)

あの許されない曲のノーカットというわけですが……普通に良いわ。まぁ許されないのは譜面だし

 

・GEOMETRIC DANCE Long Ver.

まず再生時間にびっくりした。そして聴いた感想

レイ○ボー○ード感増してる。体感3割増

 

・ロッキンピンクモンスター(豚乙女ランコVo Ver.)

今回のびっくりポイント。初期に収録された莉玖の曲にランコさんのボーカルつくとかヤバいでしょ。歌詞は相変わらず豚乙女らしい。ゲームサイズから若干のリアレンジされてる点もヨシ。

そしてひとつ思ったこと。

これ結城莉玖に歌ってほしいけどほしくないなぁ〜〜〜~

夢花火や明るい未来のように、ランコさんの力強いボーカルだから成り立つ感じがして。否あの朝日奈丸佳氏ならやってくれそうだけど……やっぱり聴いてみたいのはある。(タテマエと本心の大乱闘)

 

・Vibes 2k20(owl*aging remix)

開幕からowl*tree節が出てる。

原曲の雰囲気は残しつつも"らしさ"が入ってる。そんな感じ。

 

・アマツカミ Long Ver.

オンゲキで一番の神曲になった瞬間

否、無理……素晴らし過ぎる……。神曲が更に神曲になった。もう語彙力出ない。

 

・シークレットトラック

あの曲かと思ったら違った件

アーティスト見たら、あの代表的なBMS曲を思い浮かべるだろう。そしてそれと同じ感じの譜面になるだろうね()

 

以上がMomijiの感想でした。80ポイントは大変だがその分完成度は高いですよ!

それではー

 

 

○おまけ

逢坂茜

高校3年生 155cm

藍原椿

高校1年生 153cm

 

1年生で一番背が高いのと3年生で一番背が低い。茜ってやっぱちんちく(以下省略)