セカイの記録

pixivで投稿しているSSの裏話とか置くところ

今更すぎるHimawari感想

どうもです。

もう秋(Momiji)出てるのに夏(Himawari)を語ります。

このCDといえば某氏の怪ぶ……とある記事が目立ってますが、CD全体の感想はないなと。なので今更すぎる感想です。

 

○ジャケット……神じゃね?

f:id:kared337:20210306015722j:image

千夏がマジで天使過ぎて直視できない。(限界オタク)

まさに「守りたい、この笑顔」(尊死)ですね……

 

○ドラマパート

このCDのみに収録されているドラマパート。第3章のシューターフェスが始まる前、マチポケがそれぞれ自分の身に起こったことを話すというストーリー。千夏はおばけ屋敷で不思議なおねえちゃんに出会い、美亜は封印されし思い出に出会い、つむぎは素敵な大人に出会うというお話です。

 

おばけ屋敷とおねえちゃん

自分は真面目に語りますので。

不思議なおねえちゃん……まああかりのことなんですが、正体がわからなかったこそ、千夏は不安を口にできたと思います。それに対するあかりの回答も、彼女にとってのオンゲキだと思っています。『アカリノカナタへ』でも、この時のあかりの台詞を使ったぐらいですから。

でもやはりかみなりさんの件で笑ってしまうのは某氏のせいです()

 

・封印されし絶品の思い出

相変わらず美亜は柚子に翻弄される話。まだフルーツに例えられてない時ですから、余計振り回されている感が出てる。多分姉の次に苦手そう。

この話だけ、夢オチなのか否なのかという結末でしたが……どっちだろうか?

 

・顔の見えない素敵な大人

つむぎの表情がコロコロ変わるのかわいい。あと自分のせいで無理してるつむぎに配慮する葵がナイス過ぎる。

ただ、ここで対面していれば……Chapter3-1のあの敵視してる台詞が変わってた可能性はあったなと思います。その辺りは『背伸びしたい君と大切な友達』で触れましたし。

 

○曲パート

新曲とカバー曲と、珍しい組み合わせ。シューターズはもっとカバー曲をやっても良いと思う。

 

・スン(マイル)フラワー

実装されるまで全然聴いていなかったのを後悔しました。めっちゃ良い曲じゃん……。メジャーな感じの明るいポップスという雰囲気。

譜面も赤と緑メインというあかちな構成……なんですが、ミラー勢だと青緑になるんだよ()

 

・全力ハッピーライフ&サマータイムレコード

え普通に良カバーじゃないかこれ……

声のハーモニーも良い感じだし、普通にもっとやってほしい。

 

……やべぇ語彙力ない()

 

 

というわけで以上となります。Momijiに続く。