セカイの記録

pixivで投稿しているSSの裏話とか置くところ

CH.11 ⊿TRiEDGE以外で挑んでみた

どうもです。今回は

#3 書いてみた【小動物トリオ】 | オンゲキショートストーリーズ

について。

 

今回は今まで⊿TRiEDGEメインで書いていた自分がマチポケで書いた短編集となってます。タイトルの元ネタはそのままいちげきから。

全体的に言えたのは、普段書かないキャラで書くのは難しかったってこと。3つとも1000字未満なんですよね、これ。でも、思ってることを形にできたので満足。

ちなみに個人的な話ですが、マチポケは最推し⊿TRiEDGEを除けばわりと推してる方です。みんなかわいいし、曲も好きだし、何よりVocal Collection06のジャケットが神。f:id:kared337:20200908232254j:image

すこ。腕組んでるのが尊い

 

(_・_・)この、ロリコン…!

 

気を取り直して、個々の裏話へと。

○君を支えてくれるもの

これ書いたのつむぎの誕生日の1週間後で、そもそも書こうって思い付いたのが前日で、なお前日と当日は浜松へ遠征していた。確か誕生日の10/27がテディベアズ・デーだから、というツイートを見て思い付いたもの。

じゃあ即書けよということなのですが、この時自分は原稿を書き終えたばかり。書く気力がなかったんだ……結果、前々回の『約束の握手』の次に書きました。

 

○向日葵の聖霊

メモリアルサウンドトラックHimawariのジャケ神過ぎない…?

書いたきっかけはこれです。千夏といえば向日葵ってイメージがありまして。だったらテーマは千夏と向日葵だと。

千夏はあかりとは違う意味で明るいし、前向きだし、何よりまっすぐ→→→ストリーム神曲だし。あのボス曲どもは関係あるかといえば……自分は多分織り混ぜることはできない。孤独とか似合わない気がして……ただの独り言です。

 

○風邪引きフルーツとおねえちゃん

美亜って黙ってれば美人だよね(いちげき参照)

というわけでたまにはにゃふふしてない美亜を書くかってなりました。そして普段は仲は良い柏木姉妹が書きたかった。本人もコスプレさせようとするところを除けば自慢のお姉ちゃんって言ってるし。

てか今まで書いた話で咲姫は3回出てきたけど、どれもポンコツじゃない件。

 

とりあえず、今回はここまで。では。