セカイの記録

pixivで投稿しているSSの裏話とか置くところ

CH.12 悲しみを幸せに変える力

どうもです。今回は

#9 素直になれない君に安らぎを | 音撃【魂のセカイ】

です。

 

このお話は、梨緒が莉玖と椿に出逢う物語。久しぶりに梨緒がメインになります。

梨緒が2人に出逢うきっかけ、そして過去。その根本に当たるのが『素直になれないで強がっていた』からだと思います。強がっていたから喧嘩し、結果友を失うことになる。その後悔で、孤独に生きることを決めた梨緒。孤高の裏にある、孤独という哀しみを……梨緒は背負っていたのです。

そこに現れた、莉玖と椿という存在。自分のせいでまた失うことを恐れていた。誰も傷つけたくないという思いが、2人から遠ざけようとした。しかし、2人は離れなかった。莉玖と椿が出逢った物語と似ているんですよね、これ。莉玖が椿に幸せを分けたように、2人が梨緒に幸せを分けた。悲しい過去に縛られていた梨緒を解放してあげた。それが、自分なりの『⊿TRiEDGEの始まりの物語』なのです。

 

最後のシーンの話。駆け足気味でしたが、元から考えていたプロットです。彼女もまた、2人のように――――

 

今回はここまで。では。