セカイの記録

pixivで投稿しているSSの裏話とか置くところ

CH.13 ホンネから産まれた幻想の存在

どうもです。今回は

#4 ひねくれ少女と幻想の狐 | オンゲキショートストーリーズ

です。

 

これはですね……椿メインの中では傑作のひとつだと自負してます。書いてて楽しかった。

それにしても……椿と狐って、切っても切り離せないようなものだと思ってます。誰もが一度は考えたことがあるようなこと、それを書いてみました。椿の本心として産まれたゴンが白い狐なのは、椿が着けてるお面が白いからです。

 

そしてこのお話、言ノ葉Project1stシーズンをリスペクトして考えました。詳しくは↓から見てください。

【言ノ葉プロジェクト】セガ音ゲー×人気クリエーター

このシリーズのキーワードのひとつがタテマエとホンネ。だからある意味、ゴンってホンネ妖怪みたいなものなんですよ。椿の心の中にある想いから産まれた存在ならば。後半でゴンが人間になったのも、椿の心が応えたものだとしたら。どこか、似ているものを感じたんです。(そもそも、タテマエと本心の大乱闘という曲名が言ノ葉っぽいと思ってた)

 

最後で椿とお面がリンクする。その意味はきっと、椿の本心が応えたものだとしたら……面白いと思いませんか?

 

今回はここまで。では。