セカイの記録

pixivで投稿しているSSの裏話とか置くところ

CH.21 変わらない著者と踏み出す2人

どうもです。

自分にとっての夏の終わりは、ヒメゴトの投稿のつもりでした。しかし……

SSR 藍原椿[宵闇シークレット]の登場で書くしかなかったんだ……

 

ということで、そのカードをテーマにした

#14 夜空の花火に、本心を隠して | 音撃【魂のセカイ】

についてです。

 

恋人になったばかりの椿と晴斗が、それぞれの想いをぶつけ合う話。椿が晴斗との関係を隠してた理由は莉玖だった――――それは前にここで語りましたが、SSとしては初めて切り込みました。そして最後に、椿はかつての莉玖のように恋を知り始める……突貫工事でしたが、構成はちゃんとしたつもりです。

 

晴斗は草食系だけど、いざという時は引っ張ってくれる。晴斗は椿と反対で素直な男です。椿が好きだから、半年も我慢できた。この2人も、のちに支え合う夫婦になるんですよね……。この約1年後が、狐の嫁入りをテーマにしたあの話になりますから、どんな関係を経てプロポーズへ向かうのか……今から考えるのも楽しみです。

 

 

てか、新SSRで爆発してそれで書くってホント変わってませんね()

 

今回はここまで。次はちゃんと莉玖と幸助の話を書きます。では。