セカイの記録

pixivで投稿しているSSの裏話とか置くところ

CH.18 心の言葉と柏木咲姫というキャラ

どうもです。今回は

#7 想いはレコードに乗せて | オンゲキショートストーリーズ

です。

 

今回のメインは咲姫となっております。このお話、咲姫推しのリクエストとなっておりまして。ウェディング咲姫の話が見たいと。確かにジューンブライドガチャのSSRヒメでしたし。ただ丁度その時、自分は莉玖メインの新作を書いておりましたので、短い話で良ければ書きますよと答えました。なのでこれも1時間弱だったなぁ……

ただ、書くと言っても構想が思い付かなくて。リクエストした本人にシチュエーションを聞きました。この話はそれを元にしています。……少し違うところはありますけど。

 

しかしなんとまあ……連続でプロポーズのシーンがあること。(次回もそうです、はい)

ただ、そのキャラらしさの台詞が出てれば幸いだと思っています。ちなみに、この2人のシチュエーションはSR [二人きり]です。観覧車の中ってそういうことだよ。

 

これはリクエスト元の指摘されたことですが。この物語で2人が語ってる時のBGMは、咲姫が好きなアニメのアレンジとなってますが、心をバックにするのもまた良いかもしれません。

 

さて、自分は今までで咲姫を3回出演させました。美亜の話、つむぎの話、そして今回。普段のポンコツ加減はどこへ行ったんだというぐらいのまともな柏木咲姫です。でも、咲姫って普段はまともだと思うんですよ。スペックも高いし。ただ、方向音痴でアニメと妹のこととなると暴走するだけ。美亜の発言で仲は普通に良いし、つむぎの時はちゃんとお姉さんだったし、旦那なら全て受け入れてくれる。でも皆、そんなヒメが好き。そう思ってます。

 

今回はここまで、では。