セカイの記録

pixivで投稿しているSSの裏話とか置くところ

CH.17 僕らはあの日、宵桜に誓った

どうもです。今回は

#6 宵桜、結びし心 | オンゲキショートストーリーズ

について。

 

今回のメインは茜となっております。このお話はサクサクっと約1時間ちょっとで書きました。

まず、書こうと思ったきっかけはただひとつ。

アマツカミ、神曲過ぎる……

更新再開一発目からとんでもないものが来た、という感覚でした。ただ、思うところもあって。これ、椿の方が似合うなぁ……と。和風テイストだから、という単純な理由ですが。

だから茜の曲としてイメージ付ける為に加えた要素が、SSR [ひらり、宵桜]です。茜が恋人を迎えた衣装や背景もそのイメージで書きました。

 

プロポーズのシーン。茜の性格上、逆プロポーズもありなんじゃと思いました。一方恋人は、これまでの関係から一歩踏み出す為にプロポーズします。あの時の桜はきっと、2人を祝福するかのように輝いていたでしょう――――

そして、2年後となるラストシーン。2人は新しい生命と共にあの桜を見に来ます。来年はこの子達と見よう。そう約束して。

これは勝手なイメージですが、茜の子供って双子だと良いなと思ってます。茜に似て、やんちゃだけど芯は強い男の子。そう、思っています。それにしてもあのバイトの話のことを考えると、感慨深いなぁ……

 

今回はここまで。では。