セカイの記録

pixivで投稿しているSSの裏話とか置くところ

CH.58 覚悟の話

どうもです。SS裏話も久しぶりになりました。今回は

#34 陽と灯(ひかりとあかり) | 音撃【魂のセカイ】

です。

 

まず3ヶ月も書けなかったのは、単にネタが浮かばなかったのとそんな精神状態ではなかったこと。今後のオンゲキのことでネガティブな憶測が溢れ、それに流されて。結局それでも自分はオンゲキを応援すると決めたのは10月の中頃でした。そうなったらふっとネタがいくつも思いついた。この話はリハビリ的な立ち位置です。

でもシチュエーションが大真面目過ぎた。出産を目前にした父親視点ってなんだよ(知るか)。最初は中盤の回想シーンがメインだったのになー……w

 

さて、タイトルとテーマの話。テーマは『決意、覚悟』です。人生の大一番で決めた、生涯をかけた決意。彼の後押しした椿はあくまでも友人。2人の背中を押してあげる存在だと思っています。

そしてタイトルの『陽』は莉玖。それは今まで散々書いてきた。椿と梨緒のココロを照らし、幸助のココロを惹き付けた。そんな彼女も不安な時がある。じゃあそんな陽を導ける『灯』になれるのは?……陽に惹かれ、守る為に一緒になると誓った彼しかいないと、そう思っています。

 

今回はここまで、では。