セカイの記録

pixivで投稿しているSSの裏話とか置くところ

CH.31 三者三様の恋模様

どうもです、SSの裏話としては久しぶりです。オンゲキコラボでリステ始めました。あとナナシス

そんな今回は

#21 今、踏み出す時 | 音撃【魂のセカイ】

について。

 

ついに触れました、梨緒の物語。恋人、和哉との関係性の骨組みは前から立ててはいました。初期では椿の子供が生まれたあとにりくつばは知る、だったんですが……序盤のやり取りをスムーズにする為に変えました。2人ものちに結ばれるのですが、その話はまた今度。

しかし……1年半も付き合っててキスしてないは流石にウブ過ぎたか。先生と生徒みたいな関係だからというタテマエはあったとしても、莉玖や椿と違ってキスとか恥ずかしくてできなかったと思う。梨緒なら顔赤くするの容易に想像できる。

 

とここで、セカイの時系列を公開します。矛盾ないように考えた(はず)

※原作を仮に2018年春とする

〇過去
・15年夏(12)、椿が交通事故に遭う
・秋頃、カノンと交流
 └『友に贈る、希望の言葉』
・17年春(14)、莉玖と椿が出逢う
 └『約束の握手』
・同年 高校1年梨緒、相棒を失う

〇現在(奏坂時代)
・本編より少し前、⊿TRiEDGEが出逢う
 └『素直になれない君に安らぎを』
・『ちびっ子ヒーロー~』は6月頃の話
  故に16 15 16 とする。諒太は小1
・『悪神~』は具体的には書かず
 └GoDは莉玖卒業より少し前(21年冬)に完成
・『優しさの跡』は初夏(梅雨明け頃?第2章のゲーセンバイトの件なんか知らん)

〇大学時代(21年春~)
・梨緒と莉玖椿、別々の大学へ進学(共に奏坂がある場所、共学)
・椿、文芸サークルに入部。晴斗と出逢う
・あすては最終的にプリメラと同じ立場に
 └『青い薔薇と幼き音』はマチポケ19あすて22(23年)
・りくつば3年(23年)の12月(21 20)の時。莉玖のバンドのライブに来た、ある男子大学生(同い年)と出会う。それが幸助
 └『ツナグロックコイゴコロ
・梨緒は24年卒業後、りくつばとは離れたところへ職に就く(中距離)


〇セカイ本編(未来)
・26年5月5日、24の誕生日に受けて結婚
 └式は秋『ハジメテノヒメゴト』
・27年晩秋頃『マジワルアイトオモイ』
・28年冬『ちびっ子ヒーロー~』のラスト
・28年8月7日(26) 諒誕生
 └諒太は16

・28年2月(25)、椿は晴斗と再会する
・8月以降、お付き合いを始める
・29年6月(26)、雨の日に受けて結婚
『幻想の雨、幻想の灯火』
・30年10月『想いの物語』
・31年2月8日(28)望結誕生

・29年7月、梨緒と和哉が出逢う
・31年七夕(29)に受けて結婚
・33年6月28日(31)友哉誕生

こう考えると、過去から未来まで交差してるのがわかります。まだ広げていくつもりです。

 

今回はここまで、では。