セカイの記録

pixivで投稿しているSSの裏話とか置くところ

CH.15 受け継がれる愛情のピース

どうもです。今回は

#11 白き夢の約束 | 音撃【魂のセカイ】

です。

 

莉玖の大切なものである、白色のギターピック。それについての話です。このお話で初めて、莉玖の両親について書いてみました。

莉玖のことだから、ギター始めた理由ってきっと両親の影響だろうなと思ってます。だから両親は大学のバンドで共にギターを弾いてて、次第に惹かれて結婚したのではと。そして両親の友達でありライバルであったバンドこそが、莉玖の憧れのガールズバンドである……と。あと『りく』って多分、両親の憧れのギタリストの名前なんじゃないかと勝手に思ってます。

莉玖は誰にでも優しく手を差し伸べてくれる存在。椿にとっても梨緒にとっても、そして自分にとっても。それはきっと、両親だけではなく、その友達との愛情に触れてきたからだと思います。それはやがて、大切な家族に対して注いでいく。莉玖は愛情の物語。そう思ってます。

ラストで、莉玖は大切なピックと共にステージに立ちます。これは――魂と愛情の、終着点の物語として……いつか書いていきたいです。

 

今回はここまで。では。