セカイの記録

pixivで投稿しているSSの裏話とか置くところ

CH.1 りくつばは良いぞ

どうもです。

さて、最初に語る作品は……オンゲキ処女作

#1 「貴女の友達について思ってることを教えてください」 | 音撃【魂のセカイ】

です。

 

この作品の投稿日……2018年8月15日。

まだオンゲキ稼働して1ヶ月も経ってないという。恐らく、最古のオンゲキSSかと。

 

なんでこんな早い段階で書いたかって?

自分はオンゲキをプレイしていた当初、こう思っていました。

 りくつば(⊿TRiEDGE)、良いなぁ……

と。この頃から艦隊でプレイしてましたし、ストーリーもがっつり見てましたので……そりゃそうなるか()

とは言え、親密度によるプロフィールもわからない状態。何を書こうかとなった時、これが思いつきました。『お互いに相手のことをどう思ってるのか?』と。結果、そこそこの好評を得たと思います。さりげなく、出逢いの話の伏線も入れてますし。

 

さて、この話の目的は『りくつばは良いぞ』なんですが、実はもうひとつの目的がありました。それは……

 

書いたら莉玖のSSR出るんじゃね?

 

所謂、『描いたら出る』ってやつですね。

(翌日ガチャを回して出たのは、椿のSSRでした。)

 

今回はここまで、では。