セカイの記録

pixivで投稿しているSSの裏話とか置くところ

CH.26 不思議な"姉弟"の話

どうもです。今回は

#18 僕と『特別な姉』の話 | 音撃【魂のセカイ】 

について。

 

2作目にあたる『ちびっ子ヒーローと秘密の時間』に出てきた少年、諒太。あれから10年が経ち、16歳となった彼が莉玖の人物像について語る話です。

最後の諒太と諒が対面するシーン。それはかなり前から考えていました。そもそも、ちびっ子ヒーローが2年前に書いた話なんですよね……この時点から考えてたものです。

 

今回書くにあたって、諒太という人物をもう一度考えました。莉玖との出会い、関係性……不思議な姉弟関係として表現しました。これを気に、時系列もちゃんと決めて。世界観がまとまってきたような、そんな感じがします。

 

結婚式の件や御守りの件。特別な姉だからできる行動。そして、いつまでも笑い合う、変わらない関係。莉玖の"優しさ"がまたひとつ、書けたと思っています。

 

今回はここまで、では。