セカイの記録

pixivで投稿しているSSの裏話とか置くところ

CH.47 挫折と匙加減

どうもです。今回は

#30 タワムレノカタチ | 音撃【魂のセカイ】

についてです。

 

R-15の立ち位置になった本作。正直なこと話しましょう、当初は2年振りの18になる予定でした。

始まりはTLで莉玖のいちゃラブ18作品を見たから。そこからそれぞれの夫婦がイチャついてえっちする話書きたいってなって。なので最初はガッツリえっちの描写はありました。ところがトップバッターの高瀬組のえっち描写を書いてる途中に……

思いつかねーーーーー!!てかこれ3組分書くのつら

と自分のえっち系に対する力量の限界を悟ってしまいました。なのできっかけとイチャついてる描写を重点的に書こうと決めました。でもこいつらえっちしてるなーというのは感じてもらいたいので、直接的な表現はせずに雰囲気を出せるように頑張りました。伝わっている筈……です。

全体的は話はここまでにしてそれぞれの裏話を。

 

○高瀬組

きっかけとなるYesNo枕、実はこれは共通のお題になる予定でした。でも方向転換したのと同時に、イチャつくきっかけも別々にしようと決めました。この時は既に中盤(前戯)はできていたので、この2人のきっかけはそのままにしておきました。そこから冒頭部分を追加して、高瀬組は完成しました。

2人は初夜を迎えているのか、についてなんですが、初稿は一度しているだったんです。でもキスすら遅かった2人なら、多分恥ずかしいとかでしなかったんだろうなって思いました。なので初めてしてもらいました。アウトドア系の2人なら何戦もしてそう(イメージ)。

 

○藍原組

テーマはすぐに決まりました。恋愛に関して興味なさそうな椿が彼シャツやるってなんか萌える気がして。恋愛面では受け身なのが家の椿です。2人は多分静かに流れるようにする。そして普段は大人しい晴斗が形勢逆転するという。ああいう草食系がいざという時に男になるのはなんかクルものがあると思って、最初からそういう設定にしています。椿もあっち方面は知識あっても経験ないからしおらしくしてほしいという願望。

 

○結城組

結構迷いました。最初は結婚記念日でリゾートホテルに泊まって、お風呂で色々あって……とか考えていました。でもそのお風呂のシーンでちょっとえっちなやり取りがあるから、これじゃあ18になるなって悩んで。結果テーマそのものを変えることに。丁度ポッキーの日やし二次創作でポッキーゲームは定番だなと思ったので。にしても遅いだろというのは気にしないでくれ。

この2人の場合は既にヒメゴトで色々やってきました。その時よりは経験もある。積み重ねてきたことによる激しさと変わらない初々しさ、それは込めたつもりです。多分一番エロい。

 

総合的に少し毛色が違う作品になりましたが、結構楽しく書けました。

今回はここまで、では。