セカイの記録

pixivで投稿しているSSの裏話とか置くところ

とらいえっじオタクとクリスマス

どうもです。

今回は嗜好を変えて、とあるオンゲキイベントについて語ろうと思う。

そのイベントとは……

 


f:id:kared337:20200803233130j:image

聖なる夜のプレゼント

である。

 

※めっちゃ限界オタクしてます。

 

正直、告知が流れた時はは???ってなりました。だって更新されたの日曜だよ?それに⊿TRiEDGEメインとかナニコレめっちゃ楽しみ!!って感じでした。ホーリーナイトセッションの満面の笑みの藍原椿は人類の幸せ。朝日奈さんも言ってたし。てかカード自体人類の幸せだろ。

 

で、当日の12月10日。午後からゲーセンに行って早速プレイ。そしてストーリー観賞。

 

もうかわいいし尊い

 

Let's Starry Party!神曲過ぎるし、⊿TRiEDGE尊いし、もーこの時点で満足。今でも公式からあがってるストーリー観るぐらいだし。

 

一応大まかな感想↓

1話:推しのがおー!から始まるとかもう尊い神だわ。サイドは声ないのにこれ声ありかよヤバい。そして⊿TRiEDGEお馴染みのコント(?)してて、お前ら変わらないなかわいい。

てかくまさん印のありす銀行券、子供のオモチャじゃなくてマジで使えるやつなんだね……

 

2話:推しがかわいい。以上。

莉玖にとってのロックがちょっとだけわかった気がする。あと莉玖は辛いのが苦手?自分のイメージと同じか……

そう言えば⊿TRiEDGEの中で有栖に対してフレンドリーなのは莉玖だけだったね。

 

3話:藍原が輝いてる…………

あの着ぐるみ有栖をあそこまで翻弄させるとは。でも藍原椿はそこが良い。椿ちゃんかわいい。(ドはオンゲキのドスペシャルのドラマでは逆に翻弄されまくってたけど。椿の貴重なツッコミ)

 

4話:高瀬梨緒は相変わらずチョロいやつ

それと同時に、梨緒の友達思いがよく分かる話。大切なもの友達だもんな高瀬ェ……

 

5話:照れ顔の椿ちゃん!!!!!(大声)

全てが尊い。とにかく尊い。幸せ(語彙力)

 

(こいつめっちゃオタクしてる……)

 

引き続き、Let's Starry Party!ソロver.の感想でも。

梨緒:かわいいしめっちゃ楽しんでるなぁ……そりゃメリーゴーランドではしゃぐわな高瀬ェ……

 

莉玖:♪遊び尽くすんだ 今日は特別(がおー!!)

は???え???ナニコレかわいい尊い好き~~~~~~(オタク)

もうこの部分が全て。聴け。

 

椿:♪遊び尽くすんだ 今日は特別(いえーい)←小声で楽しそうに

 …………。

 

ア!!!!!!!!!!!!(橋本ちなみの札をあげるはっぴーの図)

やべえ幸せ…………楽しそうな椿ちゃん尊い……そりゃ満面の笑みでサイリウム振るわな……

 

めっちゃ限界オタクしてるなこいつ??

 

話は真面目にランキングイベント自体について。自分は早い段階でクリスマス莉玖が引けたので、少しは気が楽でしたね。STARTLINER白とか櫻結びを周回してたような……。結果は目標の1000位以内に入れたので満足です。

 

今回はここまで。では。